お部屋・オフィス・店舗・施設・工場・・・

ウイルス発生対策にお役に立てます!

 

現代社会の新型コロナウイルス発生拡大には心を痛めます。ご家庭、事務所、店舗、施設、工場など、専門業者に依頼され安全安心の状況でお過ごしいただくことが最善かと考えます。

弊社は感染者が発生した、もしくは発生の可能性がある大手企業様からも多数ご依頼を受け、施工した実績がございます。

専門的で確かな知識と経験値を基に、ウイルス対策にも取り組んだ、消毒・除菌・抗菌をいたします。

 


オゾンによる消毒・除菌ができる

 

消毒・除菌とはその場に存在するウイルスや菌を死滅させることです。

消毒・除菌の方法は様々ありますが、弊社はウイルスや菌を完全に近い状態で死滅させるために、オゾンが最も有効であるとの視点から、オゾンによる除菌をお勧めしています。

「日本医療環境オゾン学会」資料基礎編(第2版)2018によれば、

オゾン水>二酸化塩素>次亜塩素酸>次亜塩素酸イオン

の順にその効果が強いとあります。ただし、状況や場所により二酸化塩素や次亜塩素酸を使用して消毒・除菌させていただく場合もあります。

 

無害で長期間効果を持続できる抗菌コーティング

 

抗菌とは菌の増殖を抑制することです。

除菌作業によりその場にウイルスや菌が死滅しても、ほんの少し残ったものが増殖したり、外部から侵入してきた場合に備え抗菌剤によるコーティングすることをお勧めします。市販の抗菌剤は揮発すれば効果が薄れ、毎日シュッシュッとしなければならないものが多数です。

弊社の使用剤はポリアミノプロピルビグアナイドを特殊技術でプラス電荷率を向上させたNonBacteriaの250ppmを使います。強力で人体無害、拭き取らない限り効果は長期持続します。

 

掃除を一緒にできる

 

消毒・除菌・抗菌の前に、お部屋やオフィス、店舗内のゴミを除去し、キレイに掃除することが大事です。弊社はハウスクリーニングとセットで消毒・除菌・抗菌の施工が可能です。