お部屋・オフィス・店舗・施設・工場・・・

ウイルス発生対策にお役に立てます!

 

現代社会の新型コロナウイルス発生拡大には心を痛めます。ご家庭、事務所、店舗、施設、工場など、専門業者に依頼され安全安心の状況でお過ごしいただくことが最善かと考えます。

弊社は感染者が発生した、もしくは発生の可能性がある大手企業様からも多数ご依頼を受け、施工した実績がございます。

専門的で確かな知識と経験値を基に、ウイルス対策にも取り組んだ、消毒・除菌・抗菌をいたします。

 


オゾンによる消毒・除菌ができる

 

消毒・除菌とはその場に存在するウイルスや菌を死滅させることです。

消毒・除菌の方法は様々ありますが、弊社はウイルスや菌を完全に近い状態で死滅させるために、オゾンが最も有効であるとの視点から、オゾンによる除菌をお勧めしています。

「日本医療環境オゾン学会」資料基礎編(第2版)2018によれば、

オゾン水>二酸化塩素>次亜塩素酸>次亜塩素酸イオン

の順にその効果が強いとあります。ただし、状況や場所により二酸化塩素や次亜塩素酸を使用して消毒・除菌させていただく場合もあります。

 

無害で長期間効果を持続できる抗菌コーティング

 

抗菌とは菌の増殖を抑制することです。

除菌作業によりその場にウイルスや菌が死滅しても、ほんの少し残ったものが増殖したり、外部から侵入してきた場合に備え抗菌剤によるコーティングすることをお勧めします。市販の抗菌剤は揮発すれば効果が薄れ、毎日シュッシュッとしなければならないものが多数です。

弊社の使用剤はポリアミノプロピルビグアナイドを特殊技術でプラス電荷率を向上させたNonBacteriaの250ppmを使います。強力で人体無害、拭き取らない限り効果は長期持続します。

 

掃除を一緒にできる

 

消毒・除菌・抗菌の前に、お部屋やオフィス、店舗内のゴミを除去し、キレイに掃除することが大事です。弊社はハウスクリーニングとセットで消毒・除菌・抗菌の施工が可能です。

 


 

アーサークリーンでは、

「オゾン除菌」をおすすめしています!

 

「店舗や施設に入る際に、消毒済かどうかわからない」「消毒済であれば安心して出入りできる」など多くのご意見があります。

 

現代社会において、ウイルス対策などの衛生管理はとても重要です。

アーサークリーンでは、知識を持った専門チームが作業を行います。

オゾン除菌作業を終えたお客様に「オゾン除菌作業完了書」を発行いたします。

施設や店舗、事務所等にご掲示いただき、安心・安全の取り組み策にお役立てください。

 

オゾンとは

オゾンは大気中に自然に存在し、大気を自浄する働き(消臭・除菌)をしています。オゾンは基本的に目で確認できませんが、臭いとして確認することができます。森林などの爽やかな空気にはオゾンが含まれています。

 

オゾン除菌・消臭のしくみ

オゾンは酸素と酸素原子によって構成されています。オゾン分子は極めて不安定で反応性の高い物質であり、菌や臭いに接触すると酸素に戻ろうとし、その際に発生する酸化力で除菌脱臭されます。反応後は残留物を出さない安全な物質です。

オゾンは強力な除菌・消臭力を持ちながら、環境に限りなく優しい物質といえるでしょう。

 

 

オゾンの特徴

◆殺菌:塩素の6倍以上の殺菌力で菌の細胞膜を破壊する。

◆脱臭:臭いの分子を分解する。

◆鮮度保持:エチレンガスを分解、腐敗菌を破壊する。

◆カビ防止:カビ菌を破壊する。

◆ゴキブリ忌避:集合フェロモンの活性を消失させ、ゴキブリが生存できない環境を作る。

◆ウイルス殺菌:公的機関の検査でもオゾンはウイルスに有効であるとの試験結果が出ています。

 

消臭効果について

生活臭 人(動物)臭 食品臭
ゴミの臭い 焼肉の臭い
トイレの臭い ペットの臭い 魚の臭い
下水の臭い 嘔吐臭 果実の臭い
浴室の臭い 口臭 漬物の臭い
調理場の臭い 薬品臭 燻製の臭い
タバコの臭い × お酒の臭い
家具の臭い × 殺虫剤の臭い × 香辛料の臭い
ゴミの焼却臭 接着剤の臭い × チーズの臭い
インクの臭い × パーマ液臭    
産業臭
肥料の臭い ゴム加工臭 タール臭 ×
下水処理臭 潤滑油の臭い 工業油の臭い ×
し尿処理臭 ガソリン臭 × 印刷処の臭い ×
家畜臭 グリス臭 × 塗料の臭い ×
病室臭 メッキ加工臭 × 廃棄ガス臭 ×

 

車両における利用効果

◆タバコ臭

◆体臭

◆カビ臭

◆汚物臭

車内のタバコ臭・体臭・エアコンのカビ臭等の不快な臭いを消臭します。

お客様が残した不快な臭いを消臭します。

車内の雑菌を除去します。